アフターサービス

MAINTENANCE

定期メンテナンスの目安

Regular maintenance

アルコール検知器の精度を維持するために、下記頻度を目安に定期メンテナンスを行って下さい。

FALC-11

使用期間:1または
使用回数:10,000

※FALC-11は定期メンテナンスの時期になると「精度維持の為点検を依頼して下さい」というメッセージが本体液晶画面に表示されるようになります。

商社様へ お手数ですが、本アナウンスをエンドユーザー様へお伝え下さいます様お願い申し上げます。

「定期点検」の運用が
変更されました。

2024年10月以降の受付から
定期点検は、
メンテナンス交換品との
交換対応になりました

※「メンテナンス交換品」とは 製品内部の使用可能な部品のみを活用、本体ケース等手に触れる部材については新品と交換し、通常の製品と同じ性能を保証するものです。新規購入品と同じく1年間または10,000回使用して頂けます。(どちらか早い方で交換をお願いします。)

アフターサービス
ご依頼の流れ(FALC-11 定期メンテナンスのご依頼)

AFTER-SALES SERVICE

定期メンテナンスをご注文の際はオンラインショップよりお申込みください。

  1. ↓

    STEP:01

    定期メンテナンスのご注文

    当社オンラインショップより「定期メンテナンス」を
    ご注文ください。

    オンラインショップ

    ■オンラインショップからのご注文が難しいお客様は注文書に必要事項を記入して
    メールに添付し、お客様サポート係まで送信して下さい。

  2. ↓

    STEP:02

    メンテナンス交換品をお届け

    専用の梱包箱に入れたメンテナンス交換品(本体のみ)をお客様宛にお届けします。現在ご使用の製品と交換してご使用ください。

  3. STEP:03

    交換対象品をフィガロに発送

    メンテナンス交換品が入っていた専用の梱包箱にはあらかじめ 「着払い」の送り状が貼付されています。その箱に定期メンテナンスを希望される機器を梱包、ご依頼主欄に御記入いただき、一週間以内に発送してください。

    ※発送は機器のみでお願いします。電池、アタッチメント等の付属品は同梱しないで下さい。

■一度に複数の定期メンテナンスをご注文頂いた場合には、外箱の中に専用梱包箱と着払い伝票をいれさせて頂くことがあります。

■修理に関してはお客様サポート係へお問合せください。

お申し込み・お問い合わせ先

CONTACT US

フィガロのアルコールチェッカーに関するお問い合わせは、
下記よりお願い致します。

フィガロ技研株式会社 お客様サポート係

フィガロ技研株式会社
お客様サポート係

受付時間:月~金9時~12時 13時〜17時
(祝日および当社休日を除く)

FAX: 072-728-0467

alc-support@figaro.co.jp

〒562-0035
大阪府箕面市船場東1丁目11番46号
フィガロ技研株式会社
お客様サポート係

SUPPORT

アフターサービスについて

プロダクトや保守、メンテナンス、修理などに関するお問い合わせ、
取扱説明書のダウンロードはこちらです。