アフターサービスに関するよくあるご質問/ガスセンサのリーディングカンパニーフィガロ技研

よくあるご質問

アフターサービスについて

ガスセンサ

※質問をクリックすると回答が表示されます。

ガスセンサや関連商品は修理してもらえるのでしょうか?
ガスセンサや関連商品の修理はできません。新たに新品をお買い求め下さい。
フィガロ技研のガスセンサが搭載された他メーカーの機器を使用しています。保守などの目的で、この機器に搭載されたガスセンサを注文するときは、フィガロ技研へ注文すればよいのでしょうか?
機器メーカーのほうへご注文下さい。

アルコールチェッカー

※質問をクリックすると回答が表示されます。

ガス測定器・ガス検知器の定期点検は必要でしょうか。

定期点検が必要です。FALC-11およびKAC-80Dについてはフィガロ技研のお客様サポート係(0120-602-156)にお問合せ下さい。

定期点検をユーザ自身で行うことはできますか?
専用設備を使用した作業を伴いますので、すべて弊社工場で実施致します。ユーザ様ご自身では絶対に行わないでください。
アルコールチェッカーを定期点検する時に代替器を借りることはできませんか?
FALC-11およびKAC-80Dは代替器を準備しております(有償)。

アルコールチェッカー以外のガス測定器、ガス検知器

※質問をクリックすると回答が表示されます。

FALC-11やKAC-80D以外の機器は定期点検が必要でしょうか。
FALC-11・KAC-80D以外の機器につきましても定期点検は必要です。フィガロ技研 営業部(072-728-2560)へお問合せ下さい。
定期点検をユーザ自身で行うことはできますか?
専用設備を使用した作業を伴いますので、すべて弊社工場で実施致します。ユーザ様ご自身では絶対に行わないでください。
FALC-11・KAC-80D以外のガス測定器・ガス検知器を定期点検する時に代替器を借りることはできませんか?
FALC-11・KAC-80D以外の機器につきましては、定期点検時の代替器は準備しておりません。