購入・サポート/ガスセンサのリーディングカンパニーフィガロ技研

購入・サポート

お問い合わせからご購入までの流れや、当社製品をご利用中のお客様を対象とした定期点検や修理のサービスのご案内を行っています。

製品のご購入について

新規取引のお客様は、ホームページのお見積り依頼フォームより、お見積り・ご注文を承っております。
(既存のお客様については、担当の営業スタッフまでご連絡ください)

お見積り依頼フォームはこちら ご購入の流れはこちら

FALC-11、KAC-80Dの定期点検や修理について

弊社ではFALC-11、およびKAC-80Dの定期点検や修理をスピーディーに受け付けるための専用窓口を設けております。

FALC-11、KAC-80Dのアフターサービスの詳細

上記以外の製品の点検・修理について

「ガスセンサ・モジュールおよび関連製品」

ガスセンサ・モジュール、および関連製品につきましては点検および修理を行うことができません。
故障の際は新品をお買い求めください。

「ガス測定器・ガス検知器」

FALC-11およびKAC-80Dの点検修理の詳細はこちらをご確認ください。
上記以外のガス測定器・ガス検知器につきましては下記までご連絡ください。

弊社以外のガス測定器・ガス検知器に搭載された弊社ガスセンサおよびモジュールをお取替えする場合は、
必ず当該ガス測定器・ガス検知器メーカー様にご連絡ください。

メンテナンスに関するお問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください。

アフターサービスに関するよくあるご質問

ガスセンサや関連商品は修理してもらえるのでしょうか?
ガスセンサや関連商品の修理はできません。新たに新品をお買い求め下さい。
フィガロ技研のガスセンサが搭載された他メーカーの機器を使用しています。保守などの目的で、この機器に搭載されたガスセンサを注文するときは、フィガロ技研へ注文すればよいのでしょうか?
機器メーカーのほうへご注文下さい。
ガス測定器、ガス検知器は定期点検が必要でしょうか。

定期点検は必要です。こちらからお問い合わせください。

定期点検をユーザ自身で行うことはできますか?
専用設備を使用した作業を伴いますので、すべて弊社工場で実施致します。ユーザ様ご自身では絶対に行わないでください。
ガス測定器・ガス検知器を定期点検する時に代替器を借りることはできますか?

定期点検時の代替器は準備しておりません。

メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム